調査項目応募

「日本家計パネル調査」調査項目の一般公募

慶應義塾大学パネル調査共同研究拠点では、「日本家計パネル調査(JHPS/KHPS)」における調査項目の募集を行っています。

1.応募資格・条件

大学または国公立・民間研究機関に所属する研究者・大学院生・学部生等を対象とします。非営利・学術目的での応募に限ります。

2.応募方法・選考

本拠点ホームページ上からオンラインで応募を受け付けています。応募項目に関しては、本拠点の執行委員会が審査、選考します。 採否については、応募者にメールにて通知します。また、採択された項目はホームページ上で公表します。 応募が採択された場合には、調査項目の詳細についてお問い合わせをさせていただく場合がございます。 選考結果についての問い合わせには応じられません。

3. 公募実施期間

公募の際には、「お知らせ」にて周知いたします。

4.応募の項目が採択された場合

応募が採用された調査が納品されてから一般公開までの間の調査データを利用することができます。その場合は所定の手続きを経て貸し出されます。採択時の案内と併せてご案内します。 応募が採択された場合、調査項目の設計へのご協力、分析結果の報告書への掲載をお願いする場合があります。

5.応募情報の取り扱い

ご応募いただいた個人情報は、選考および採択後の通知以外の用途には一切使用しません。 ご提案された調査項目に関しては慶應義塾にて研究に活用しますことをご了承のうえご応募ください。